吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ウィーンまではあっという間であった。うたたねしてるうちについてしまう1時間。空港につくとブーカットが迎えに来てくれていた。彼は今日、早朝、宇波くんを迎えに来て2往復目だという。あたかも俺は空港専属のタクシードライバーさと笑う。ごくろうさま。そしてありがとう。
ホテルについて少し眠り、近くを散策。小雪がちらつきベルリンより寒い…。ウィーンはベルリンよりあたたかいという話であったがいきなり裏切られる。なんかどんよりした年寄りばかりの古臭い町並みをテクテク歩きスーパーマーケットへ。スーパーマーケットに行くだけで私は体感温度が2度くらい上昇し、興奮する。知らない土地のスーパーは何故にこう、心躍らされるのだろうか。
水やワイン、ウィスキーなど非常食やアルコールを購入。これでホテルライフも楽しくなりそうだ。