吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクマで突っ込まれたけど50文字しかないのでこっちで解答しちゃうよ

はてなにはコメント欄あるよー!ご利用ください!おすすめです! で、あんたなの?っていうのは選んでくださった人に失礼だ!オモシロイものができるなら私でなくてもいいのですよ。私はそこまで図々しくはありません。それでも選ばれた意図や理由は知り合い…

ユリイカオタクVSサブカル特集

で関わってくださった関係者の方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。この場を借りてあらためてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。あれだけ真摯に時間をかけてもらえたのには感激しました。時給計算したら死にたくなるとは…

脊髄反射してしまう心理について考えてみる

ユリイカ!文芸誌!吉田アミ!はてなダイアリー!身近!35000字も!?無名!もっと有名なそれらしい人がいるだろう!全仕事ってオリコンにも入ってないマイナーな人じゃん!馴れ合い?そんなの誰が読むんだ?部数は?売れなくてもいいのか?仕事をなめやがっ…

ユリイカ地獄

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050729/eurekaotasub 加野瀬未友さんが書いていたので便乗して書いておきますが私がここのところ忙しくて仕方がなかったのは塊魂ばかりやっていたわけではなくて、ユリイカのインタビュー35000字+音楽活動年表関係をやって…

萌え大処分市

萌えですか… そんな時期になりましたか…季節のうつりかわりは、早いものですね〜。古くなった萌えはいっきに処分してしまいたいものです。

一休み

具体的に忙しい。

パラパラマンガメーカーFLIPBOOK!

http://www.fabrica.it/flipbook/ UTRECHTで知りましたー。ユトレヒトの力作はhttp://www.fabrica.it/flipbook/flipbook_player.php?id=1122224849-21112140133とのこと。あとでやってみたい。

杉浦日向子さんが死去

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050725it11.htm 絶句。 杉浦日向子さんは著書の中で占い師にあなたは40過ぎくらいに死にますよと言われたので、隠居したという話を書いていたのですが私はそれがにわかに信じがたくとりみだしますが運命というのはあ…

すべては塊魂のせい

うでが!ゆびが!いたいいたいいたい〜!

mixiはじめて物語29

コミュニティ一覧のならびがこうなってるのがたまらなくうれしい。あと初期の栗田さんと今の栗田さんがならんでるのもちょっとうれしい。小さな幸せ大きなお世話。

mixiはじめて物語28

最近のコメントという項目に気が付いた!これ、便利!日記についたコメントが早わかり!

三連休は

ネットラジオと年表に明け暮れた感があるなあ。地味なのか派手なのかわからない。

【第二回】夏だ!一番!海の日スペシャル! vol.1

http://www.voiceblog.jp/californiadolls/ とれたてまるごと情報満載の音楽バラエティ番組カリドルちゃんのラジオDEごじゃる! m/o/p/oや宇野誠一郎、もすけさんなどの素敵な音楽をオトドケしちゃいます〜!もちろんカリドルのレア音源も聴き応えあり!夏は…

【ラジオ】7月18日(月・祝)夜 [News]

http://www.voiceblog.jp/californiadolls/ カリドルちゃんのラジオDEごじゃる お待たせしました!巷で大評判のネットラジオ「カリドルちゃんのラジオDEごじゃる」の第二夜の収録が決定しました。収録内容のアップは夜遅くになると思います!詳しく決まりま…

ラジオ出てきて

起きた。あー楽しかった。ネットラジオ楽しい!ピークで197人くらい聴いてくれてたみたいだよ!どうもありがとうございます〜。 せっかくなんでプレイリストをここに書いておこう。 中西俊夫/AUTO MAN Asian Beauty/不死身のファントム Asian Beauty/フラッ…

きょうはニーツオルグのネットラジオに出るよ〜

http://www.neats.org/ 吉田アミさんとばるぼらさんをお招きして別にラジオが終わることとは関係ないスペシャルゲスト放送! ってことで、またもやネットラジオに出ます。時間は夜から朝まででしょう。3連休の最初にふさわしく、夜更かししましょう。いつも…

モヒカンチェック!

http://ryak.net/fun/mohicancheck.html ■タイプ5になっちゃった方 [あなたは非攻撃的なモヒカン族のようです] あなたの行動指針は[賢明]です。何より、皆がハッピーであることを望みます。 反面、その理論が周囲に受け入れられないとき、周りから「変わり…

諸事情により猛烈に眠い

危険だ。イケメンラッパーはもう相手にしてねぇ。

母の愛気づかず…両親殺害の少年、通帳の名義見て涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050713-00000006-yom-soci この少年が、もし、ふちがみとふなとのTeach Your Childrenを聴いていれば違った結末があったんだろうか、とか想像した。

カリドル、寺田克也先生のコメント追加、最新情報更新などしました

http://californiadolls.info/ ネットラジオやります告知、ライブ情報などカリドルの最新情報はココ!

というわけで

2005年07月13日 amiyoshida 『[分熊]そうそう。気持悪いというよりもめんどくさくなってきた。だからコメント欄開こうかと思ってる。』 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20050712%23p1 コメントを解放することにしてみた。50…

--こうした現実の各々は唯一無二であり、本当に

言葉で言い表そうとすれば、一つ一つが全く固有で、二度と使えない名辞だけでできた言語が必要になろう。それは言語とはいいがたい言葉だ。 つまり、まるで世界の二重写しでって、翻案でも象徴でもない。従って、現実に見る、本来的な意味で見るというのは、…

ハヌマーン、一つ(モノ)に

様々の文字(グラマ)を組み合わせた猿(モノ)、それは言葉の腰の強さと音声、意味上の細工を何回となく踏まえて初めて現われる。 詩人の表意文字、宇宙の変貌(メタモルフォシス)の支配者/従僕、物まね猿、反復の芸人で、自然を模倣するアリストテレス的…

ガルタへの道に点在する難所に出没する文法学者の猿(モノ・グラマティコ)、

自分の相棒(シミレス)どもの間に紛れこんだ猿(シミオ)の組み合わせ(モノグラマ)文字。オクタビオ・パス『大いなる文法学者の猿』(清水徳男訳、新潮社《創造の小径》)より

手足の人間の裸を聴いているよ

http://www.ummorecords.com/teasi_index.html 生命力のない透明な声と曲がとても良い。けっこう曲が変。

Asian Beauty / Beatiful l∞p (美しき無限無限無限ループ)

http://www.ontonson.com/scb/shop/shop.cgi?No=911 吉田アミ、少女時代の記録が10年の熟成を経てリリース!本作は、知る人ぞ知る伝説のショップ、パリペキンレコードで売られていた無数のカセットからの楽曲と未発表音源からセレクトされた、アジアンビュー…

女子はカテゴライズされたりラベリングされたりするのきらうよね@Beltorchicca

http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2005.07.11女脳男脳研究の一環としてチェキ!そういえば人に不思議ちゃんと言って激怒されたことあったなあ。しみじみ。 人がするカテゴライズというのは他人が俯瞰して見たイメージだから一概にもそうしない…

コメント99人斬り!追加

http://californiadolls.info/ 小池書院のマンガ・書籍の編集者・太田 匡人さんにコメントを書いていただきました!どうもありがとうございます!小池一夫先生とカリドルのつながり…なんだかどんどん大変なことになってきてますね。 それから「教科書には載…

同じ物語を共有していないとわからないような共感はつまらない

毎度のことながら先に実感が、ある。しかし、物語をおもしろおかしく、うまく説明できるのであれば問題はない。要はどんなネタでも相手にとって面白く伝えるテクニックがあるかないかな気がしてきた。それをうまく説明できないけど。いろいろぐるぐる考える…

もしも、彼がモヒカン族だったら:Over 40

http://www.o40.org/blog/archives/2005/07/post_202.php 特徴その17 結婚までの日取りをフローチャートで説明された しかも、if (仲人を立てる==true) などと書かれた。 ははは。その他、投稿お待ちしております!ちょっと今、欽ちゃんの気持ち。女子諸君…