吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ニュースサイトの管理人ってどのくらいのサイトを回ってるの?

http://po6.nsk.ne.jp/~n.kato/moon/
カリスマはてなダイアラーnazoking(id:nazoking)さんの日々うろおぼえ記(10/23記)で知った衝撃の告発記事。いやー廻ってますね、サイト。情報収集家ばかりで頭が下がります。私などがチマチマやってピコピコ貼ってどんなに頑張っても所詮、格下ってことですね。しかし、これ以上、巡回先は増やしたくないので仕方ないです。そもそも、ココはニュースサイトじゃないしね。私が少ない巡回で良いネタを仕入れるためにもニュースサイトの方には頑張っていただきたいものです。というか一方的に応援していますのでこれからも頑張ってください。勝手にラブコールを送ってみよう。フレーフレー。

あとnazokingさんの

僕が最近熱心にネタ元の表記をするのは、ネタ元への感謝や経緯ではなくて実は「リファラ辿ってこっちまで見に来いや(゜Д゜)ゴルァ!!」という宣伝行為だったりする罠(最低)

という姿勢は大変、男らしくてステキです。最低じゃあないです、むしろ最高。というわけでなので、ネタ元の表記はお得がいっぱい。私は自信を持ってオススメするわけですが何度も言いますがこれは強制ではないので得だとご自身が判断されるなら心がけても損はないよ、という話。吉田さんはネタ元表記しないと怒り狂うというような嘘は止めてください。そんなに他人のサイト見てないってば。ニュースサイトの管理人ほどは。