吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョはおもしろいポニョよ

フジモト「ポニョーッ!俺は人間やめるぞーッ!!」 とは言ってませんでした。そういう映画だと思ってたのに。残念ポニョね。 けっこうまえですが合間を縫ってポニョを観てきたポニョよ。あきらかにポニョって、ポニョって言葉を口の中で繰り返し言ってると…

音に出会う

KAWADE道の手帖「武満徹 没後10年、鳴り響く音楽(イメージ)」武満徹と対峙し、自分の中の<声>に対する態度と意思表明を明らかにした。「声をかけたのは誰か」を寄稿しました。の自分の原稿を読み直していたんですけど、不意に、このあいだ共演した詩人の…

パティ・ウォータースってネットで出てこねー

最近、インターネットがまるで使えません。書いてる原稿、書いてる原稿まったく役に立たなくて愕然とします。うーん。これは困るというか不毛です。新しいものは誰かが見つけて書いてくれるけど、古いけど素晴らしいものへのアクセスは難しいってことなんで…

ポ・ナイト、隅田川花火大会

腹痛で途中から入場したのでぜんぶは観れなかったんですがポ・ナイト行って来ました。 いろいろおもうところありました。そのときにアラザルチームの方が私と本谷有希子さんの小説を比較した文章を書いてあってそれが面白いよと教えてもらったので探して読ん…

コボカフェで原稿を書いていました

という既成事実を作りに来て書いてましたが、一本打ち合わせを終え、そして今現在という感じです。そーそー今日はエクス・ポナイトですね! http://expoexpo.exblog.jp/8147642/ エクス・ポナイト VOL.22008. 7.25(金) 会場:渋谷 O-nest(Tel: 03-3462-44…

ゼロアカ道場応援したいー

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html 何をしてるんですかという話ですが基本、打ち合わせ延長呑み会で外に出るほかは家にこもって音源を作ったり原稿を書いたりするストイックな生活です。地味です。地味。合間に整体に行ったり、病院に行…

うそつきな書き手

無自覚な書き手はいいんだけど、自分を虚飾するタイプの書き手についてって、書きにくいよなー。作者の言葉が言質にならないから。まーどう見せたいのか、ってのを見る面白さがあるのではあるが。どこまでが受け手の妄想で、どこまでが事実なのかがわからな…

円盤マンガ市場!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.enban.org/schedule.cgi7/15(火)13:00-23:00 「円盤マンガ市場!!!!!!!!!!!!!!!!!」 出品者:田口史人(円盤)/鈴木康文(commune disc)/今井隆(キコリレコード)/ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)/吉田アミ 上記メンバーにて古本マンガ大…

フリーペーパー kate paper vol.2に対談:土佐有明×吉田アミ「異常も、日々続くと、正常になる。異常の先を表現しようと挑戦するポツドールの誠実さと面白さ」収録

http://www.katecoffee.jp/ 下北沢のカフェkate coffeで無料で配布しているkate paper vol.2に土佐有明本にも収録されている同内容が収録されております! このフリーペーパーかなりデザイン、文字組みの美しさは納得の出来なんでありますが、ひじょうに読み…

円盤マンガ市場!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.enban.org/schedule.cgi7/15(火)13:00-23:00 「円盤マンガ市場!!!!!!!!!!!!!!!!!」 出品者:田口史人(円盤)/鈴木康文(commune disc)/今井隆(キコリレコード)/ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)/吉田アミ 上記メンバーにて古本マンガ大…

明るい言葉をつかもうとする人間の顔は、逆に暗い。

(『新約 コピーバイブル』第三章 本格編12 私のコピー作法「コピーは、準ブンガク。」眞木準 伝)

パソコン復旧しました

サポートセンターの人の丁寧なアドバイスのおかげで無事、復旧できました! はっきりいって今日一日棒にふったんですが、何このすがすがしい気持ち! なんにも進展&解決していないのに心は晴れやかです。あたかもラスボスを倒したような達成感……。いや、ま…

パソコンが壊れました

呪われています。今、こんな事態になるとはっきりいって〆切がたいへんなことになるのです。必死で復旧作業してますが今日一日ぼうにふりそうな勢い。ほんきでやる気がおきません。モチベーション下がりまくりです。呪われてます。

MUSICS/大友良英に<ミュージシャンはステージで何を聴いているのか>アンケートに答えてます

http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0248540/top.html体裁=A5判・上製・カバー・240頁 ■定価 3,360円(本体 3,200円 + 税5%) ■2008年6月27日 ■ISBN978-4-00-024854-9 C0073 爆音と弱音の先鋭,ポップスの明快,ロックの快楽,ジャズのアンサンブルと即興………

濃縮雑誌エクス・ポ第4号発売中!

http://expoexpo.exblog.jp/8144686/《第4号の内容》 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』がライトノベル界を超えて話題沸騰の新鋭作家、入間人間、初のロング・インタビュー!6年ぶりの日本語フル・アルバム『歪曲』をドロップしたShing02の「言葉と音…

批評の現在。ゼロアカ道場が佳境に入った!

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_03.html 途中退場したものの前回、見学させていただいたゼロアカ道場。かなり絞られてきました!とか書くと他人事のようですが他人事ではありません! 見学しながら「くそう!なぜ私はここに居ない…

花がくさい

咲いてる樹に花が咲いてくさい&虫がいっぱいくる。何の花だ。交尾後の羽蟻の雄が大量に死んでいる。集まった虫が干した布団に卵を産んで……ウギャアー!夏が、来たのだ。

鉄腕バーディー

死ぬほどカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!! 今期はコレと魔法遣いに大切なことがヤバイね。『魔法遣いに大切なこと』は何気に演出カメラワークがタルコフスキーとかソクーロフみたいという異常さが。そして今からフタコイの再放送の最終回が。

9月にライブ AMPLIFYフェスティバル

http://home.att.ne.jp/theta/ny-jazz/amplify08_news.html ■9/19(金) ◇開場 18:30 / 開演 19:00 ◇料金(各日1ドリンク付) 1日券 3,200円 / 3日通しパス 9,000円 (3日通しパスのみ、メールで前売り予約を受け付けます。)山内桂 solo キース・ロウ/…

あんまり更新できない

なぜなら追い立てられているからです。妄想ではありません。しかしそういうときこそしなくてもいいことばかりに目が行くのは逃避というのですよと自分にツッコむわけですが、ありがたくいただいた依頼を地道にコツコツ誠実にこなすのみであります。こーつこ…

人に「そうでしょ?」と訊ねられることって

たいてい自分にとってどうでもいいことだったりする。