吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

8月、早々。9月の唖然

いつの間にか日々は過ぎている。マッハか台風一過か、足が台風なのか、せっかちに日は過ぎた。ああ、金ねー。うへー、あああと数日で給料日だー。ああー金ねー・・・云々の繰り返し。楽しくも平坦で勤勉な日が続いている。くだらねえ事で怒ったり、クダを巻いたり、仕事に明け暮れてみたり、音楽を愛したりしているとなをのことこの毎日がどんどんどんどん過ぎるのだ。 で、で、で、何がなんなのか、結局のところ特になにも得るものはあったのか?なかったのか。 そうさ、この秋はあっというまのまたたきさ。合皮のスカートもクソもありゃしねえ。あっと言うまだ。冬まであと数歩である。けれども、それなりに過ぎ行く日々はいとおしく楽しかったりもしたなあなんて、こないだ、不意に思ったが、豪雨雷雨のハチャメチャで、ウチのアパートに雷が直撃か。地震雷火事親父と昔の人はよくいったもので、この、災害にウチのコンピュータはイカレちまった。ビデオボーイ、インプットがショートしそうさって、ブッ壊れちまったんだよ。で、まっさらになったのかならなかったのか?それは未だ、ソフマップだけが知るのみぞ。誰か、誰か、あの記憶、ハードディスクを救ってくれ!神様神様!お願いだ!思い出は戻らないよ。バックアップはしてないさ!初期化はよしとくれ!マジで。ソフマップ。パーフェクトワランティの効力はいかに????????クッソーーーーー!!!!にくい、にくいぜクソッタレ! そうだ、ここ、最近、思ったのはセンスは借りてくることは出来ないと思っていたけれど、そんなの簡単に借りられるんだとゆーことだ。誰かのセンスの良いと言われる人のそれを盗むという手もあるんだよなーと思った。ああ、くだらねええええええ!つまんねええええんだよ!好きなモノくらい自分で責任持って好きでいやがれ! それにしても忌々しい!コンピュータのイカレめ!クソ、北海道のすべても消えたか?結局のところどうなわけ?あたいのシアワセ魂非裕太!秘密の交換日記もこんなんじゃ立ち上がれないよ。ねえ、そこのキミ、キミはしあわせかい?うっわーむかつく、てめーG4 CUBEなんて親の金で買ってんじゃねえええええ!!くそ、忌々しい。10万キリやがった、iMACめ!インディゴだかなんだか、ハーブだっけ?否。あれですよ、あれあれ???なんだっけ???えいとえいと、ローズマリーじゃなくて、ローリエじゃなくて、パセリじゃなくて、オレガノじゃなくてって、俺はなんだい?朝岡香辛料かい?って、そうだ!セージ!それよ、それ!!!ねえ、セージなんて、そのグリーンの危うさをセージなんて名付けちゃうすけすけそしてうすうすマックのクッソッタレ!って思うよね?じょぶすのばーかなんていいませんが(そういえばマックエキスポいけるかな?イタチョコのブースみたいわん)。三原堂の水羊羹みたいなマウスの赤い目がピカピカ。コムストアーでしか買えないって、そりゃないよ。アップル純正マウス。会社でiMACを買ったので、有無を言わさずマウスを横取った。だって、私、かるーく腱鞘炎になるイキオイでばつばつばつばつやっちゃうもん。クリック!クリック!クリック!!!無限のクリックを誘発しては、コードはもう絡まっちまって、手も足も出ない。八方ふさがり。ぐだぐだぐだぐだ、してると頭はクソ、甘いあむあーいあまーいスイーツOK?ああ、そうさ、チョコレートジャンキーさ。それはアーモンドとカカオの香ばしさと、頭をトロかす、この甘さ。なんかこう最近は人の甘さが憎い。なんで、あんなに甘やかされていることをわかっていながらあんなに甘ったれてられるんだ?恵まれているから?私の嫉妬かこの気持ちは。だけど、やはり何かをどうにかしたいなんて思っているのなら、自分の表現くらいまともに責任は持っていて当然だ。私はあんな風になにも考えずに無知でいられる程、恥知らずではない。大して知りもしねえことをまるですべてお見通しさってくらいに堂々としている様は醜いゼ!私はそんなに厚顔無恥ではいられないわ。自分の才能のなさを、うまい具合に正当かして精進しようという気もなさげで、てめーの自己顕示欲を満たされない存在不安を人になすりつけ、手段が目的化(たとえば、いいモノが作りたいがヨロコビのハズなのに、それに付随してくる「有名になる」が目的になっちゃうような)してる様が気にくわねんだよ。だったら、勝手に誰の目にも触れずにセックスセックスセックス!の愛欲三昧で朽ち果てろ!てめーの存在不安なんてセックスひとつで消え果てらああ!チンコも立たずに抱きしめるそうゆう、少女趣味なもしくは愛情という名の錯覚がおまえには必要なんだっていう感じで日本刀でばっさばっさと切り捨て御免!だって、私は弱くてそのくせその弱い自分が大好きな人間が大大大っきらい!!!水犬みたいなきゃんきゃん吠えるやつよりも、セントバーナード(ブレンデー付き)救助犬がお好みさ。 ああ、私は呆然とサンマを七輪で焼いてみたり、共栄堂のスマトラカレーを食べてみたりで日々は過ぎ行くが、最近はこうゆう私の黒い気持ちを吐き捨ててもついてこれる人間がこの世の中にいると知り、彼女らのデットヒートも、複雑怪奇なトラウマもすべてがすべてが愛おしい。ただただ、この世の無常さを思ったり、そしてこれもまた、楽しいと感じたり、そうゆう日々。 だから、今、私は、毎日、平和で楽しい。