吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ライブですー。

BusRatch & Otomo Yoshihide" Time Magic City "CD発売記念ライヴ6月29日(木)19:00 open/19:30 start 予約3,000円/当日3,500円(各1ドリンク付) Live:BusTomo(BusRatch & 大友良英)タカヒロ・ヤマモト(turntable)カツラ・モウ…

梅干が食べたい…

昨日はあたりめが食べたかった。そして食べた。思えば欲しいものは何でも手に入れてきた。望んで行動すれば手に入るのだ。

私は何かを待っているより、旅に出たいと思った

‘”一億火の玉”が叫ばれていたころのことで、自分で自分の運命を動かしてゆくことができなかった、いつも何かに追われているようであり、いつも何かを待っているようでもあった。……私は何かを待っているより、旅に出たいと思った 写真家・濱谷浩/写真の歴史…

どこでもいっしょにJOJOの名セリフを覚えさせてる

まだ、やってるのかと思われるかもしれないがまだやっている。今、ジョジョの奇妙な冒険を読んでいるのでそのセリフを地道に仕込んでいる。昨晩はカエルがたいそうコーフンして、叫んでいいかと訊くのでいいですよとと答えると「無駄無駄無駄無駄」と叫びだし…

天皇ときくとなんとなく薄気味わるくなる

ぼくは政治にあまり関心ない男だが天皇ときくとなんとなく薄気味わるくなる 天皇陛下個人はともかく その使徒があの戦前のように よみがえりはしないかという恐怖がいつも つきまとっているからだ 天皇制という制度がなかったとしたら なんだか もう少し ノ…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

「見ていない人と同じ土俵に立ちたくない」

―会見では「見ていない人と同じ土俵に立ちたくない」と話しました。 「言いたかったのは、とにかく見てほしい、ということ。見ていただかないことには、映画の意図することは何も伝わらない。 イッセー尾形/ソクーロフ「太陽」についてスポーツ報知インタビュ…

今日は

solo improvisation 6月24日(土) start.6:30 charge.1500yen + order Live:康勝栄、佐藤守道、舩橋陽、吉田アミ、向井千惠 @江古田FLYING TEAPOT ですー。よろしく。

気絶するように眠る

本調子ではないのか眠り方が急転直下、カムイ伝。眠った記憶はまるでないがそもそも眠りなんてこんな風か。昨日はCLAYのコンピの曲を提出した。今日はライブと美容院だ。告知せねば。しかし、二度寝しよう。病気の告白はそのうち。わりとというかかなり珍し…

キチガイ雑誌・nu vol.2が絶賛発売中!

http://nununununu.net/ 二軍落ちの吉田アミVSイルリメ対談は通販のみの特典だお! すみません。私がいたらなかったばっかりに…くぅ…。ですが、まあこういう辛酸をなめてこそ人は成長するのでしょう。微妙な気持になりました…これでいいんですか…大丈夫です…

おたくで生きる覚悟もない普通人が、おたくのオイシイところだけを簡単に享受できるようになってきている

おたくの皆さんも激動の時代を生きていることと思う。おそらく本人は自分の道をただ1歩1歩あるいているだけだろうに、過剰に社会認知されたり、無条件に迫害されたりでご苦労も多いことだろう。更にこのところ、おたくで生きる覚悟もない普通人が、おたく…

そういうことを

恥知らずっていうのだ。恥をかく勇気があるやつだけが恥をかけばいい。

ほんとうに

どうしようもなくあきらかにそれはどうかと思うモノってのは存在する。それが理解できないのはお互いの共通認識、情報量の違いだろう。対象に対してどれだけ理解をしているかに拠る。そこがある程度、同じでないとまず、話をしても無駄なのでしないほうがい…

休みます

オモシロ闘病日記がこれからはじまるかも知れません。はじめたくないが。 というわけでインターネッツは見てません。

いつまでも不健康自慢をしてもしょうがないので

今日も元気いっぱいがんばるぞー。おー。

侍功夫さんごめんなさい!ブクマしたときは無意識だったです!ちょうリスペクト!!

http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/ ごーめーんなさーいー。侍功夫さんの着眼点のオリジナリティさにはリスペクト!オリジナルをこえようなんておこがましいことは思ってません!って、さっそくナンシー小関メソッドでも発動しとくか。いや、マジな話、…

5分に一回くらい

血尿で検索している…。だいぶよくなったが…。

それっぽいモノの功罪

私はそれっぽいモノが嫌いだ。それっぽいモノが許せない。それっぽいモノの定義とはすでにあるモノの知名度やオリジナリティを流用して、かたちだけなぞった粗悪品のことだ。劣化コピーといって切り捨てても良い。そういうものを「良し」とする精神は批判さ…

人のマネをするのは卑怯だ。

人のマネをするのは卑怯だ。マネっていっても、パロディだとか本歌取りだとかいうのもあるわけだけど、一般に「パクリ」と言われるような恥ずかしいやつ。(中略)すでに馴染みのあるものの方がすんなりと受け入れられる、そこから「パクリは卑怯だ」という…

1まんさんぜんぽ

歩いたら節々に乳酸がたまり私は今、動けません。トイレまでほふく前進です。どうも私は1万歩以上歩けない体です。一万一歩歩いた途端に全身の節々から痛みが噴出しました。私は極端な人間なので唐突にやろうと思ったことをやりとげすぎてしまう傾向です。…

親から送られてきていた沖縄の土産、マンゴを―食べようとしたら強烈な臭い。完全に腐っていた。まったく、一字違いで大変なことになるところであった。危なかった…。

第一回批評サミット:批評家トライアスロン!

http://www.faderbyheadz.com/a-Site/a-news.cgi?date=2006.06.13 7月の29日(土)30日(日)の二日間、渋谷アップリンクファクトリーにて、連日正午から夕方5時までの計10時間に渡り、「第一回批評サミット:批評家トライアスロン!」なる試みを行なうこ…

7月にトークショー

に出ます。詳細はまだ、ヒ・ミ・ツですが、相当オモシロクなるでしょう…。いまから楽しみです。

nu vol.2のスペシャル特典にイルリメVS吉田アミのインタビューが

http://nununununu.net/ というわけで、お知らせですー。トチ狂った対談ばかりを掲載する熱のこもって発火寸前の雑誌nuの通信販売オマケ特典ココでしかもらえないインタビューというか、ページ数少なすぎて2軍落ちですが3時間のインタビューの中から厳選原…

人のリアクションをあらかじめ考えたり利益を期待する

ことは=商品だ。きみらは商品じゃないモノ作りやがれ! みたいな話をまとめて昨日、若者に注入していい気になっているのが私の良いところです。自分の授業でもないのに…。良いかどうかは別として、できればオモシロイモノが見たいですよね。人生。ほんとう…

1は100にはなれない。100は1の蓄積。

でも、まず、0を1にしなくては100は積めない。ということで、はじめからすべて備わったスーパーな状態になれると飛躍すると結局、1も出せないというお話をしようかと思いましたが、うまいこと書けないのでいったん保留です。楽して得られる何かなんて…

ロマン棒※微エロ注意

http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/hatena/manga/loveless.html 最近、読み直した。

奥様はパタリロ!

パタリロ!がえらいことになっているということは世間にどれくらい認知されているのだろうか…。

酔っ払い日記

でも書くと隙が在るので楽しいかも知れない。隙があるというのはイコールセクシーということであって本気でモテたいと思うやつはだらしなくなればかなりの確率でモテます。とかこの世の理を貴方に伝授してるバーイではない。完璧すぎると付け入る隙間がなく…

そういえば

センス競争は同世代もしくは同レベルの人と切磋琢磨しないと磨かれないというよーな話を2、3週間前に人と話していて膝ポン!だったのだが、うまくまとめられないのでまた今度。ヒカルの碁を読むとイイヨ!